オンライン

2022年07月21日(木)開催

参加
受付中

<初めてママ教室>出産までの妊婦健診は何をするの?検査内容と目的を知ろう

ママと赤ちゃんの健康状態を確認する妊婦健診。赤ちゃんの成長を感じられるのでわくわくしますよね。しかし、初めての妊娠だと、どんな検査をするのか、どのようなスケジュールで進むのか分からず不安な方も多いと思います。今回は、検査内容やスケジュールはもちろん、検査の目的や経腟超音波と経腹超音波の違いまで、現役助産師が詳しく説明します!

認定講師/助産師(東京都助産師会所属)綾田 千春さん

<初めてママ教室>出産までの妊婦健診は何をするの?検査内容と目的を知ろう
開催日
2022年07月21日(木)
時間
10:00~10:30
定員
50名
締切
2022年7月20日(水)9:00
開催場所
オンライン(ZOOM)
備考
・セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。
・オンラインセミナー後のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、アマゾンギフト券(電子版)1000円をプレゼントします。

その他イベント

参加
受付中

【働く女性とその家族が知っておきたい】安心して出産・子育てを迎えるためには?(無料) イメージ

オンライン

【働く女性とその家族が知っておきたい】安心して出産・子育てを迎えるためには?(無料)

つわりなどの体調不良や心身ともに大きく変化する妊娠中に働き続けるのはとても大変ですよね。また、産後の働き方に不安を感じているママも多いと思います。今回は、働くプレママの強い味方である「母性健康管理連絡カード」や妊娠中・産後に受け取れる働く女性のための権利や制度、育休取得などについて助産師が詳しく解説します。

まなべびのバナーまなべびのバナー