オンライン

2023年01月13日(金)開催

参加
受付中

コロナ禍での妊娠・出産〜すべての妊婦さんに知っておいてほしいコロナ禍出産のこと〜(無料)

未だに収束の見通しがつかない新型コロナウイルス。コロナに感染したら赤ちゃんに影響があるのか、無事出産できるのかなど、妊婦さんは不安でいっぱいですよね。今回は、コロナ禍での出産をサポートしてきた現役助産師が、コロナ禍での妊娠・出産について、コロナに感染した場合のママと赤ちゃんへの影響や、予防法など詳しく解説します。

認定講師/助産師(東京都助産師会所属)・下川りんさん

開催日
2023年01月13日(金)
時間
14:00~14:30
定員
50名
締切
2023年1月12日(木)9:00
開催場所
オンライン(ZOOM)
備考
・セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。
・オンラインセミナー後のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、アマゾンギフト券(電子版)1000円をプレゼントします。

その他イベント

参加
受付中

マタニティヨガ~安産に向けてリラックス「呼吸」を意識しよう~(無料) イメージ

オンライン

マタニティヨガ~安産に向けてリラックス「呼吸」を意識しよう~(無料)

妊娠中でも体に負担をかけることなく、安心して楽しめるマタニティヨガです。妊婦さんは、ホルモンの影響で自律神経が乱れがちになるので、ゆっくりと呼吸をして自律神経も整えていきましょう。呼吸法は陣痛のときにも役立ちます。お腹の赤ちゃんを感じながらゆっくり呼吸をすることで一体感を味っていきましょう。

まなべびのバナーまなべびのバナー