オンライン

2023年02月10日(金)開催

参加
受付中

赤ちゃんの寝かしつけ~赤ちゃんの理想の睡眠のとり方~

毎日の育児の中でも大変な『寝かしつけ』。赤ちゃんがなかなか寝てくれない、夜中に起きてしまうなど、睡眠に関する悩みは尽きないですよね。睡眠時間が取れないとママの疲労が溜まってイライラすることも…。今回は、赤ちゃんの睡眠の専門家が、寝かしつけのコツや、背中スイッチの対策など、赤ちゃんの睡眠について詳しく紹介します。赤ちゃん自身の眠る力を引き出し、決まった時間に眠るルーティンを作りましょう。

認定講師/IPHI妊婦と乳幼児の睡眠コンサルタント/坂本彩奈さん

開催日
2023年02月10日(金)
時間
20:00~20:30
定員
50名
締切
2023年2月9日(木)9:00
開催場所
オンライン(ZOOM)
備考
・セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。
・オンラインセミナー後のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、アマゾンギフト券(電子版)1000円をプレゼントします。

その他イベント

参加
受付中

産後ヨガ~心身をリラックスしながら骨盤ケアをしよう~(無料) イメージ

オンライン

産後ヨガ~心身をリラックスしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

産後は、育児に追われて疲れやストレスも溜まりがちになります。また、体力の低下や骨盤の歪み、ホルモンバランスの乱れによる情緒不安定なども表れます。ヨガで心身の調子を整え、気持ちをリフレッシュしていきましょう。

まなべびのバナーまなべびのバナー