オンライン

2023年04月14日(金)開催

参加
受付中

赤ちゃんの安全対策講座【窒息・誤飲編】 (無料)

赤ちゃんは生後5~6か月頃から手にしたものを口に運ぶようになり、ママは誤飲にヒヤヒヤ…。なんと、毎年約1000人の乳幼児が誤飲による窒息で救急車に運ばれており、その原因の7割が大人の不注意なんだそう。また、布団やマットレスが原因の窒息も多く、就寝時には気を付けなければいけない点がたくさんあります。今回は、子どもの年齢別に気を付けるべきものや、誤飲・窒息事故を防ぐために注意するべきこと&対処法を現役助産師が詳しく紹介します。

認定講師/助産師・奥山麻理さん

開催日
2023年04月14日(金)
時間
14:00~14:30
定員
50名
締切
2023年4月13日(木)9:00
開催場所
オンライン(ZOOM)
備考
・セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。
・オンラインセミナー後のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、アマゾンギフト券(電子版)1000円をプレゼントします。

その他イベント

参加
受付中

産後ヨガ~心身をリラックスしながら骨盤ケアをしよう~(無料) イメージ

オンライン

産後ヨガ~心身をリラックスしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

産後は、育児に追われて疲れやストレスも溜まりがちになります。また、体力の低下や骨盤の歪み、ホルモンバランスの乱れによる情緒不安定なども表れます。ヨガで心身の調子を整え、気持ちをリフレッシュしていきましょう。

まなべびのバナーまなべびのバナー