「保護犬」との幸せな暮らしの為に知っておきたいこと~保護犬と保護団体の現状~




本セミナーはこんな方におすすめ


   1.犬が大好きな方   

   2.犬を飼いたいと思っている方   

   3.保護犬や保護活動に興味がある方   

   4.犬(保護犬)を飼われている方   

   5.保護犬のことを知りたい方   

本セミナーのポイント

近年、メディアなどの情報発信により保護犬を飼いたいという人は増えているものの、犬の知識がないままに飼ってしまう人も多く、思っていた犬との暮らしが違うという理由で手放すこともあります。当セミナーでは、犬との暮らしの正しい知識や保護団体を選ぶポイントを伝え、保護犬との幸せな暮らしを考えていただければと思います。もちろん、現在、犬を飼っていらっしゃる方にも参加していただきたいと思います。

講師の高橋さんは、特定非営利活動法人DOG DUCAの代表であり、わんわん保育園DUCAのドッグトレーナーとして、1000頭以上の犬の保護、譲渡、終生供養をしてきました。殺処分寸前の犬たちの保護活動を精力的に行っています。


本セミナーのプログラム

1 どうして保護犬がいなくならないのか?

 

2 現在の保護団体の状況
3 保護団体の知っておきたいあれこれ
4 家族構成やライフスタイルに合った
保護犬との出会い方
5 保護犬の心のケアと育て方
6 保護犬と一緒に暮らす幸せ
~保護犬「レイリー」との出会い~


ペットショップでの売れ残り冷凍処分される寸前で助け出したエアデールテリア「レイリー」

定員
50名
講師
DOG DUCA代表 高橋 忍
参加費
無料
視聴方法
オンライン(zoom)
主催
中日ハウジングセンター

開催日時

受付終了
6月25日(土)10:00~(セミナー時間約30分)

[予約締切]2022年06月20日(月) 16:00

受付終了
6月26日(日)10:00~(セミナー時間約30分)

[予約締切]2022年06月20日(月) 16:00

受付終了
6月27日(月)14:00~(セミナー時間約30分)

[予約締切]2022年06月20日(月) 16:00

★住宅会社などからの営業の連絡は一切ございません。
★セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。


お申し込み後、登録されたメールアドレスに参加方法・オンラインセミナー用のURLを送付いたします。
※ご案内メールが迷惑メールに分類される場合がございますので、ご注意ください。

講師 DOG DUCA代表 高橋 忍

特定非営利活動法人DOG DUCA(ドッグ デュッカ)

特定非営利活動法人DOG DUCAの代表であり、わんわん保育園DUCAのドッグトレーナーとして、1000頭以上の犬の保護、譲渡、終生供養をしてきました。殺処分寸前の犬たちの保護活動を精力的に行っています。

参加方法

申込フォームに必要項目を入力して申込してください。
自動返信メールとは別に「中日ハウジングセンター運営事務局」より参加方法・オンラインセミナー用のURLを送付いたします。迷惑メールに分類される場合がございますので、ご注意ください。
当日、指定のお時間にログインしてセミナー受講を初めてください。

注意事項

※申込フォームに入力したお名前と、Zoomでセミナー参加される際のお名前は同じものにしてください。

家づくりを考える方向け専門家が教える生活・お金・住宅などに関する
無料オンラインセミナー