(株)ミサワホーム静岡

8番区画

GENIUS蔵のある家 防災・減災デザイン

”いつもの快適”&”もしもの安心”に新しい提案

(株)ミサワホーム静岡

近年、脅威を増している自然災害からご家族と財産を守るために、防災・減災ソリューションをご提案。‘いつも’は心地よい暮らしを楽しめ、‘もしも’のときはそのまま避難所のように安心して暮らせる住まいです。GENIUS蔵のある家防災・減災デザインは、上質な住まいづくりの新しい基準となります。

ギフト券1,000円分もしくはミッフィージャンボタオル他

(株)ミサワホーム静岡
GENIUS蔵のある家 防災・減災デザイン

TEL : 053-587-0338

コモンズリビング

ラウンジのようにくつろげる吹き抜けの大空間「コモンズリビング」。おもてなしはもちろん、パーティなど交流の場や、趣味を楽しむ場として多彩に使えて社会とつながるパブリック空間です。災害時には近隣の助け合いに役立ちます。

コミュニケーションポーチ

まちにほどよく開かれ、気兼ねなく立ち寄れる庭先の「コミュニケーションポーチ」。友人や近隣の方を気軽に招きやすい屋外空間です。開口を全開にすれば、コモンズリビングと一体で使えます。リビングと一体感のある半屋空間としても、屋内との中間領域としても使え、災害時には避難場所としての活用まで想定しています。

大収納空間「蔵」

「コモンズリビング」の先には、ミサワホームならではの大収納空間「蔵」。あふれるモノをまるごとしまえるから、リビングはいつもすっきり。美しく暮らせます。休日を楽しむアイテムなどを並べれば、遊び心あふれるインドア・ガレージ。趣味のコレクションやご家族の思い出の品、季節家電などを保管するのに便利です。災害時の備蓄品は必要な時にすぐに取り出せるよう、専用のスペースを設けています。

スキップフロアのファミリーリビング

ゲストを招いたり、趣味を楽しめる1階のコモンズリビングとの2リビングプランです。立体的につながっているので、ご家族の気配を感じながら使い分けることができます。下でおもてなししていても、ご家族がリラックスできる居場所はそのまま。1.5階に生活拠点があることで、万一、1階が床上浸水しても避難生活が可能です。

ご夫婦の主室

ご夫婦の主室は折り上げ天井の造作までトータルコーディネイトし、夜は間接照明が優雅さを演出するホテルライクな空間です。朝は開放的な大開口から、きもちのいい陽光が部屋へさし込みます。深い軒と袖壁に囲まれたインナーバルコニーは、居室と一体の半屋外空間。手すりには乳白色の合わせガラス面材を使い、プライバシーと安全性を両立しました。

子ども部屋

ご家族はそれぞれの場所で過ごしていても、誰かがそばにいる安心感を求めるもの。子ども部屋は、吹き抜けの開口を通じて、下のファミリーリビングや横のきょうだいの部屋とつながりが感じられる設計としました。北側でも自然光で明るく、心地よい空間です。2階ホールには、ご家族が勉強などに集中できるスタディコーナーも設けています。

詳細情報

住宅会社名
(株)ミサワホーム静岡
モデル住宅名
GENIUS蔵のある家 防災・減災デザイン
工法
木質パネル接着工法
デザイン
洋風
屋根形状
片流れ
耐震性
制震・耐震構造
メーカー保証
30年 ※適用条件あり
キッチン
対面キッチン
収納
蔵、シューズクローク 等
面積
延床面積 220.47m2 66.69坪
1F 113.65m2 34.38坪
2F 106.82m2 32.31坪
その他(蔵) 53.61m2 16.21坪