オンライン

2023年04月13日(木)開催

参加
受付中

赤ちゃんの安全対策講座【窒息・誤飲編】 (無料)

赤ちゃんは生後5~6か月頃から手にしたものを口に運ぶようになり、ママは誤飲にヒヤヒヤ…。なんと、毎年約1000人の乳幼児が誤飲による窒息で救急車に運ばれており、その原因の7割が大人の不注意なんだそう。また、布団やマットレスが原因の窒息も多く、就寝時には気を付けなければいけない点がたくさんあります。今回は、子どもの年齢別に気を付けるべきものや、誤飲・窒息事故を防ぐために注意するべきこと&対処法を現役助産師が詳しく紹介します。

認定講師/助産師・奥山麻理さん

開催日
2023年04月13日(木)
時間
10:00~10:30
定員
50名
締切
2023年4月12日(水)9:00
開催場所
オンライン(ZOOM)
備考
・セミナー内でお顔・お名前は映りませんので、リラックスしてご参加ください。
・オンラインセミナー後のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、アマゾンギフト券(電子版)1000円をプレゼントします。

その他イベント

参加
受付中

助産師が教える出産を乗り切るコツ【子宮口をスムーズに開くには?】(無料) イメージ

オンライン

助産師が教える出産を乗り切るコツ【子宮口をスムーズに開くには?】(無料)

出産する時は子宮の入り口(子宮口)が開き、そこから赤ちゃんが出てきます。子宮口をスムーズにひらくために必要なことやポイント、妊娠中から分娩時にできることなど、出産を乗り越えるコツをベテランの助産師がわかりやすくお話します。

まなべびのバナーまなべびのバナー