• TOP
  • (株)桧家住宅名古屋

桧家住宅名古屋の特長

高気密・高断熱「Wバリア工法」

水で膨らみ、99%が空気でできた断熱材「アクアフォーム」で屋根・壁・床下の建物全体をまるごと断熱。さらに、壁面は断熱材の上面にアルミ蒸着を施した透湿・防水・遮熱シートを施し、太陽光の赤外線を75%反射 して建物自体への熱の侵入を大幅にカット。Wバリア工法は、泡とアルミのダブル効果で住む人みんなをやさしく包み込みます。

快適空間システム「ココチE」

給排気に機械動力を使用する「第1種換気」と熱交換ユニット(エレメント)を通った空気を建物内に取り入れる「全熱交換式」を採用した24時間換気システムです。効率的な換気と同時に換気による室温変化を抑え、省エネ効果を発揮します。

新時代冷暖システム「Z空調」

快適・健康に、そして経済的をプラスした桧家住宅オリジナルの全館空調システムです。一年中、温度差の少ない「温度のバリアフリー」を実現します。

実験棟「体感型ハウスメーカー」

桧家住宅では、全国すべての展示場が「リアルサイズ」。実験棟なども建築し、実際のデータで家づくりをご提案しています。

ハイブリッド工法

伝統的な日本古来の柱、梁、土台、筋交などで作られる「木造軸組み工法」と合板を用いて作られる「2×4工法」のいいとこどりをした頑強構造です。

全棟耐震「最高等級」

住まいの安全性は何よりも最優先すべきもの。強い家をつくるために十分に耐震強度を確保した上で、一棟一棟ごとの土地や条件に合わせた居住性・快適性・デザイン性を考えた間取りを設計に行っています。

「生活スタイルに合わせて
 選べるシリーズ」

<スマート・ワン カスタム(自由設計の家)> 生活スタイルに合わせて、さまざま大きさの四角型(パレット)を自由自在に組み合わせることで、世界に一つだけのオリジナリティ溢れる家づくりを実現。

<スマート・ワン(セミオーダーの家)> 価格は抑えたい、でも妥協はしたくない。お客様の生活スタイル合わせてプランを選択できる、ちょっとわがままなセミオーダーの家づくり。ご予算やご要望に応じてお選びいただけます。

「ヒノキヤ ORIGINAL 
 アイデア」

暮らしやすさから発想したヒノキヤオリジナルのアイデア。お客様がどのような生活を送りたいかを様々な立場から検証し、収納や屋上、コミュニティスペースなど28種類をご紹介。生活するうえでの使いやすさ、快適さをより知っていただくために実際に建てられたプランニングでご紹介いたします。ぜひご家族で住まいづくりの参考にしてください。

(株)桧家住宅名古屋の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧