• TOP
  • サーラ住宅(株)

サーラ住宅の特長

断熱・省エネ

寒暖差の大きい東海地方で、一年中快適な住まいをつくるためにはどうしたらいいか。サーラ住宅がたどり着いたのは『外断熱工法』という答えでした。家を柱の外側から断熱材ですっぽりと包みこむので、外気の影響を受けにくく、家中の温度差が小さい快適な住まいを実現。さらに、衣替えするように、季節に合わせて最適な省エネモードを選択する『外断熱・二重通気工法』が、一年を通じて「ここちよい空気」で住まいを満たします。

構造・耐震

可変性に優れ、大開口を確保しやすい木造軸組工法と、剛性が高く歪みや変形が発生しにくいモノコック構造。サーラ住宅は、それぞれの工法がもつ長所をあわせ持ち、弱点を補い合う『外断熱ハイブリッド構法』を独自開発し採用しています。設計自由度の高さと優れた耐震性を高い次元で両立させました。

耐久性

温度変化や外部環境の変化に強い「外断熱工法」を基本に、住まいの美観を雨から守る「親水機能」、紫外線に強い外装部材などをパッケージした『高耐候仕様』を標準採用。大規模なメンテナンス工事が30年間不要という優れた耐候性を実現しました。メンテナンスにかかる手間と費用の軽減といったライフサイクルコスト面から考える家づくりをご提案しています。

安心・安全

長く、愛着を深めながら安心して暮らしていただくために、最長50年にわたる長期保証をご用意。お客さまの豊かな人生を支えるパートナーとして、50年点検など充実のサポート体制により、きめ細やかなアフターサービスをお届けします。地域密着を貫いてきたからこそ実現できる安心を。サーラ住宅は、お客さまの暮らしをいつまでも支え続けていきます。

サーラ住宅の歴史は技術開発の歴史

創業以来、東海地方に適した家づくりを目指し、地元大学との産学協同研究をはじめ、さまざまな技術開発に取り組んできました。2015年には「屋根断熱遮熱パネル」と「外断熱パネル」で特許を取得し、他社にはないオリジナル技術として「安心・安全」の公的評価をいただいています。信頼をゆるぎないものにするために、サーラ住宅は研究開発の手をゆるめることなく、前進し続けます。

暮らしを支えるサーラグループ

サーラ住宅は、都市ガス会社を経営母体とした約40社からなるグループ企業の1つで、『サーラグループ』ではエネルギー事業を中心に、生活基盤を支えるさまざまな事業を地域に根差して展開しています。グループの総合力を活かして、エネルギーはもちろん、引っ越しや火災保険、ハウスクリーニングなどご入居後の暮らしをグループ一体となってサポートいたします。

家族の夢が膨らむ多目的空間

「外断熱工法」のサーラの家だからできる、屋根裏や床下など断熱区画の内側にあるデッドスペースを有効活用することによって、多目的空間を実現した『暮らすα』。床面積を広げることなくコストが抑えられ、暮らしの空間をフル活用。収納スペースとしてはもちろん、趣味の時間を楽しむスペースとしても活躍する、夢の広がる空間です。

泊まって納得『お泊まりハウス』

目に見えない住みごこちは、暮らしてみてこそ分かるもの。大切な住まいづくりだからこそ、その暮らしをまず体感してほしい。心からの納得と満足をしていただくために、サーラ住宅ではリアルサイズの街かど展示場にて1泊2日の宿泊体感サービスをご用意しています。リビングでくつろいだり、食事をしたり・・・。マイホーム感覚でサーラの家の快適な住みごこちをお確かめください。

サーラ住宅(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧