• TOP
  • 住友林業(株)

住友林業の特長

ビッグフレーム構法

高層ビルで使われるラーメン構造を、木造住宅において日本で初めて実現したのが、住友林業独自のビッグフレーム構法です。優れた耐震性を確保しながら、大開口・大空間などあらゆる間取りのご要望に対応することができます。その優れた耐震性は、3階建ての実物大振動実験でも実証済みです。

こだわりぬいた本物の木の空間

木のプロフェッショナルである住友林業は、「国内外に保有する豊富なネットワーク」と「木に関する知識やノウハウ」を活かし、良質な木を使った心地よい空間をご提案します。たとえば、世界の銘木の無垢材を使った床は、足触りの感触がとても気持ち良く、また、ワンランク上の上質な空間を演出します。

こだわりが詰まったフルオーダーメイドの家

木造住宅実績ナンバーワンの住友林業は、建築士の在籍人数も業界随一。その経験豊富な建築士が、ご家族の生活スタイルと敷地の特性にあわせて、暮らしやすい最適な家をご提案します。また、内装についてはお客様専属のインテリアコーディネーターと共に、好みのデザイン・色に囲まれた住まいを作り上げていきます。

安心の保証・アフターメンテナンス体制

理想の家にいつまでも安心して暮らせるように、充実の「ロングサポートシステム」を用意しています。引渡し時から60年間、定期的に専門スタッフによる点検を行い、また、構造躯体と防水について30年間の初期保証システムをご用意。さらに24時間365日受付可能なコールセンターの体制も整えています。

冷暖房費を節約する、次世代断熱仕様の家。

天井・外壁・床下・窓など、それぞれの部分において適切な断熱部材を選定し、2020年の省エネ基準適合住宅の義務化を見据えた高い断熱性能をいち早く実現。夏の日射熱と冬の熱損失を少なくし、一年を通して家中を快適に保つことで、冷暖房機器の使用の軽減も可能になります。

高耐久部材でメンテナンスコストを削減

長く安心して暮らしていただくため、外壁・屋根・軒裏などに高耐久の部材をご用意しています。これらをご採用いただくことで、建てた後にかかるメンテナンスコストを大幅に軽減できます。また、シロアリ対策としても、「タームガードシステム」を搭載し、手間と費用を抑えて安心の対策が可能です。

徹底的に品質管理された施工体制

優れた設計力、高品質な構造材、確かな構法、そして施工の徹底した品質管理。これらの要件がすべて揃って、安心できる住まいをつくることができます。住友林業では、施工の初期段階から竣工まで一貫した管理のもとで家づくりを進めていきます。

住まいと庭の一体設計

敷地条件に合わせた最適な庭づくりのために、住まいと庭をひとつの空間として一体設計します。家族の集いの空間として、窓からの眺めとして、道路からのプライバシーの確保として、など、庭が持つ役割に重点を置き、暮らしを豊かにする住空間をつくりあげます。

住友林業(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧