• TOP
  • (株)一条工務店

一条工務店の特長

性能の差が、暮らしの差。

一条工務店は、「家は、性能」をモットーに住宅の性能を追求し続け、いわば30年後の「未来の性能」を実現しています。性能の差は暮らしの差につながります。例えば、気密・断熱性能は、高いほど省エネで快適な暮らしを実現することができ、太陽光発電といった創エネ設備も最大限に活かすことができます。「お客様よりお客様の家づくりに熱心」に今もなお走り続けています。

展示場仕様が、標準仕様。

一条工務店の展示場にある設備・仕様のほとんどが追加料金なしの「標準仕様」です。「展示場は素敵だったんだけど…」、お客様からそんな声はありません。お客様の住まいへの夢を存分に叶えたいから、お客様にご満足いただける品質を追求し、展示場で見て気に入った開放感のあるリビングや美しく使い勝手のいいキッチン、広々としたバスルームなども、オプションではなく標準仕様でご提供しております。

家中が、春の陽だまりのような住まい。

生活スペースのほぼ100%をカバーする業界初の「全館床暖房システム」は、真冬でも、家中がまるで春の陽だまりのような暖かさ。各居室はもちろん、玄関、廊下、浴室、トイレまで暖かく、居室間の温度差が少ないため、ヒートショックの心配もなく、快適にお過ごしいただけます。断熱性能が高く、熱を逃がしにくい一条工務店の住まいだからこそ、ランニングコストを抑えて実現できる健康暖房です。

一条の歴史は、実験の歴史。

1985年、まだ現在のような実験施設がなかった時代から、実大実験を繰り返してきた一条工務店。89年には、日本初となる木造3階建て実大実験を実施しました。近年では世界最大の実験施設「E-ディフェンス」で、あらゆる商品タイプの実大実験を過去の巨大地震の地震波で繰り返し加震。耐震性をはじめ、壊れない家であることはもちろん、家具の転倒やガラスの破損など、家族の安全を守るための住まいの優れた性能を実証しています。

(株)一条工務店の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧