• TOP
  • 三井ホーム(株)

三井ホームの特長

進化した木造壁構法
『プレミアムモノコック構法』

驚異の耐震性を生むオリジナル構法。床、壁、屋根の6面体を1単位として空間を構成。航空機や新幹線にも採用されている『モノコック構法』を独自の技術でさらに進化させました。

驚異の耐震性
『震度7に60回耐えた家。』

震度7の衝撃に何度も耐えうる強さ。日本で観測された全ての震度7の大震災で実験を検証。同じ震度でも揺れ方はそれぞれに異なり、様々なタイプの揺れに耐えることを証明しました。

耐久性
『ライフサイクルコストを考えた家』

住む程に愛着が深まり、世代を超えて暮らし継がれていく住まいを実現するために、細部にわたって部資材を吟味しています。長持ちすると同時にメンテナンスコストの削減を可能にします。

空間創造

かつてない広さを自由自在に実現する為にテクノロジーを磨くことは、オーダーメイドの基本理念です。これまでにないダイナミックな空間、大開口も思いのままに、革新的な技術で家族の暮らしの夢を限りなく広げます。

耐火性

三井ホームの建物は省令準耐火建物(T構造)であるため、一般の木造住宅に比べて火災保険料が割安です。この事実はまさに耐火性能が評価されていることの証です。

全館空調システム
『業界NO1の実績』

『超高断熱ウォール』と『全館空調システム』で、健康で快適な住空間を実現します。1台で家中すみずみまで快適な温度を24時間保ちます。

遮音性

高い遮音性能で快適に暮らすをテーマに、国道沿いの騒音も住宅地の静けさに。気密性能が高いため、隙間からの音漏れを防ぐのはもちろん、独自のオリジナル外壁が外部からの音の侵入を抑制します。

長期サポートシステム
『キープウェル』

暮らし継がれる家を目指す三井ホームは、『三井ホームのグッドストック』として住まいの長期メンテナンスをはじめ、万一お客様がお住まいを売却される際にもサポートするシステムも整えています。

三井ホーム(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧