• TOP
  • クレバリーホーム(岡崎)

クレバリーホーム(岡崎)の特長

四季折々の表情を魅せる
外壁タイルの意匠

外壁タイルは、自然素材から人の手によって丹念に焼き上げてつくられます。だからこそ生まれる凹凸のある柔らかな表情は、四季折々の陽の傾き、樹々がつくる影によって変わっていきます。それは、外壁タイルの住まいならではの愉しみ。きっと数十年後も、外観を見るたびに満たされた気持ちになるはずです。

天候に左右されない、
自然に強いタイル

40年、50年経っても街並みに映える美しい住まいであり続けるのも、外壁タイルの魅力のひとつです。強い陽射しや風雨にさらされても色あせや劣化がほとんどないだけでなく、自然素材を高温で焼き固めた高硬度な素材のため、風が巻き上げた砂などによる擦りキズが付きにくい特性を持ちます。住み継がれていく住まいにふさわしい外壁材。それが外壁タイルです。

時を経ても美しい
メンテナンス性に優れた外壁タイル

窯業系サイディングなど一般的な外壁材の場合、およそ10年ごとに塗り替えが必要になります。外壁タイルなら塗り替えはいらず、基本的に洗浄などのメンテナンスのみ。そのコストの差はメンテナンス1回につき約85万円にもなります。住まいはずっと永く住まうもの。「いま」だけでなく「未来」も満足できるものをつくることが、賢い住まいづくりだと私たちは考えています。

オリジナル開発の「クレタイル」

これまでタイル貼りの家は「高価」なのが常識でした。しかし、タイルは住宅の外壁材に最適な素材です。 住宅を長く快適に保つためにも、タイル貼りの外壁が必要だと考えたクレバリーホームは、オリジナルタイルを開発。これにより、リーズナブルなコストで、より多くの方に外壁タイルの住まいをお届けしています。

オリジナル工法

クレバリーホームでは、高強度を実現するため、通し柱を構造上のポイントなるグリッド毎にバランスよく配置しています。また、同時にモノコック構造を採用することで激しい揺れにも建物全体が一体となることで、地震や台風などの外力を建物全体でしっかりと受け止め、吸収し、抵抗力を高めます。

安心の実績、耐震実験

優れた材料、構造、工法の証明には耐震実験や、過去の災害での実績があります。

夏は涼しく、冬は暖かく

快適な室内環境を実現するためには、室内の温度差を少なくすることが必要です。クレバリーホームでは、高気密・高断熱・高遮熱仕様によって、季節毎の温度差を少なくし、一年中快適な室内環境を実現しています。

安心の長期保証制度

クレバリーホーム独自の長期メンテナンス保証で、30年間の安心をお約束しています。建物の引き渡しから、アフターサービスとメンテナンスの保証を各加盟店が行い、有償メンテナンスを受けていただくことで最長30年延長する制度です。

クレバリーホーム(岡崎)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧