• TOP
  • 積水ハウス(株)

積水ハウスの特長

鉄骨住宅

1961年の発売から57年間で、累積建築戸数60万戸を超える積水ハウスの鉄骨1・2階建て住宅。その構法はさらなる進化を続け、優れた安全性と圧倒的な設計の自由度を高いレベルで両立。これまでにない開放感あふれる大空間、床レベルと天井高の違いを活かすダイナミックな空間づくりを実現します。

ダインコンクリート

火に強く、強度に優れた鉄筋コンクリートの「RC」のよさを受け継ぎつつ、無機質な表情、品質管理上の弱点を克服するように開発された軽量コンクリートです。当社独自の配合と製法により、内部に独立した気泡を持ち、耐水性・耐久性に優れています。一枚ごとにつくられるため、彫が深く表情のある美しいデザイン性もかなえています。

地震動エネルギー吸収システム「シーカス」

地震の震動エネルギーを熱エネルギーに変えて吸収する、積水ハウスオリジナルの画期的な制震構造システム「シーカス」。地震発生時の住まいの揺れを低減し、建物の変形を最小限に抑えて、安全・安心な住まいと住宅の長寿命化を目指します。

進化する木造住宅 シャーウッド

シャーウッドにしかできない、木の空間デザイン。それは、三方向を大きな窓とした解放感いっぱいのリビングや、伸びやかな吹き抜け、陽の光があふれるくつろぎスペース。多層のフロアで、空間の高さを有効活用した部屋と連なり…これらは、いままでの木造住宅の概念・常識にとらわせない発想で実現した空間の一例です。ひとりに一つの幸せをかたちにする、木の住まいをお届けするために。進化するテクノロジーがあります。

陶板外壁「ベルバーン」

焼き物と同じ自然の素材からつくられる『陶版外壁ベルバーン』。味わいを増しながら変わらない美しさで木の家を包みます。

シャーウッドプレミアム構造材

シャーウッドの進化、それは構造材の選択から始まりました。木の持つ弱点をなくし、安定した強さを手に入れた「シャーウッドプレミアム構造材」が、どの一邸にも変わらぬ安全と安心を実現します。シャーウッドの構造材は、厳選した木を使用した「シャーウッドプレミアム構造材」です。

「グリーンファースト」

次世代の「快適性」「経済性」そして「環境配慮」をかなえる積水ハウスの「グリーンファースト」モデル。自然を上手に取りこんだ心地よい暮らしをベースに、暮らし方にあわせた快適・エコライフをご紹介します。

積水ハウスの防犯住宅

積水ハウスでは住まいの安心感を高める、3つの視点で防犯を考えています。さらに「快適性を保ちながら守る」をコンセプトに、普段の生活も便利で快適になる、総合的な防犯対策をご提案しています。

積水ハウス(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧