• TOP
  • セキスイハイム東海(株)

セキスイハイム東海の特長

注文住宅と高品質を両立

世の中に同じ家族や同じ暮らし方は1つとしてないから、フィットする住宅の形も百人百様です。広さや間取り、仕様により、必要な部材・部品の数やサイズは異なります。だから、わたしたちはお客様のニーズにきめ細かく対応するオーダーメイドの住まいが理想だと考えます。一方で、生涯また世代を超えて住み継ぐために住宅の品質の高さも重要です。セキスイハイムでは「オーダーメイドの住まい」と「間違いのない品質」という2つの理想を実現させます。

自由な間取りと確実な住性能を両立

セキスイハイムでは、工場ならではの精密な溶接によって鉄骨を強固に接合する「ボックスラーメン構造」を採用。住まいの形に左右されない強靭な住宅をつくれます。一方、工場で生産する鉄骨ユニットというと「間取りが自由にとれないのでは?」と思われるかもしれません。実際には、88種ものサイズバリエーションをもつユニットを組み合わせて“枠”を作り、その中は部屋などの空間を自由に仕切れます。鉄骨の柱と梁だけで基本構造が成立するので、耐震性にバラつきがなく、むしろ自由に間取りが取れる面があるのです。※各種斜線対応ユニット含む。バリエーションは商品タイプなどで異なります。

屋根の下で大切に作ります

たとえば、重要な寺社仏閣などの建築や大規模修理では、建物の上に工事用の屋根を設け、雨の影響を受けないように配慮しています。同じように、長く暮らしていただきたいお客様の住まいをセキスイハイムは“屋根の下”でたいせつにつくるのです。

技術の力で屋台骨をがっちり支えます

高層ビルや橋脚を支える鉄骨・溶接・ボルトは、強靭さが求められます。だから、セキスイハイムは大型機械を駆使した“技術の力”で屋台骨をがっちり支えます。

人の能力を高め家の品質を高めます

たとえば、大工さんだと何年もかかる経験が、工場では短期間で得られ、専門能力が向上。さらに工場ならではの安定した作業環境により、機械とともに“人の能力”が最大限発揮されるのです。

ハイブリッド耐震「GAIASS」

高性能外壁とユニット構造体、二つの力で巨大地震に抵抗するハイブリッド耐震構造「ガイアス」。地震によるエネルギーを吸収して極限まで倒壊を防ぎ、人命を守ります。一般的な耐力壁の2倍以上※2という高い強度を誇る「高性能外壁」が建物の揺れを軽減させます。※1 GAIASSは一部商品、特殊プラン等については対象外となります。※2 9cm角の筋交いを使用した耐力壁(壁倍率3.0)との比較。

徹底した実験結果と過去の震災でも強さを証明

大きな窓やバルコニー、タイル外壁など、ハイムの一般的な仕様を想定して実験しています。家を工場でつくるハイムは、誤差やミスの少ない正確な建築と厳しい品質管理によって、お客さまのプランでその性能を実現。耐震性能についても、設計どおりの強さをすべての家でお約束します。

住んだ後も安心の長期サポート

将来もずっと同じひとつの家で、安心して快適に住み続けていただくために、セキスイハイムは業界最長クラス、20年の瑕疵保証を実現。また、アフターサービスについてもお引渡し後、半年、1年後、2年後の定期検診の後も約5年おきに60年後まで無償で建物を診断させていただきます。

セキスイハイム東海(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧