• TOP
  • トヨタホーム東海(株)

トヨタホーム東海の特長

トヨタホーム 3つの安心

建てる時の安心。建てた後も安心。トヨタグループの総合力で支え続ける安心。私たちは家族の幸せに寄り添い続けるという責任に3つの安心で答えます。

高品質の住まいを安定して造り込む
「工場生産」

構造体や断熱材などの材料が雨などの影響で劣化することを防ぐ為、屋外での作業を最小限に抑え、天候に左右されない工場内で住まい全体の約85%をつくっています。工場内では、技術者が無理のない姿勢で一邸一邸丁寧ににつくり込みができるように、作業環境を整備。また、生産工程の無駄を省くことで効率化を進め、その分材料にこだわった高品質の家づくりを可能にしています。完成後は250項目もの検査を行い、品質を厳しくチェックしています。

地震に負けない構造体
「鉄骨ラーメン構造」

鉄骨ラーメン構造とは、柱と梁を強固に接合して一体化させた構造のことです。トヨタホームの住まいは、この鉄骨ラーメン構造をボックス化した強靭な鉄骨ラーメンユニットによって支えられています。一つひとつが強靭なユニットを組み合わせることで、地震に強い住まいをつくりあげています。耐震性は国の定めた住宅性能表示において最高ランクの「耐震等級3」を満たしています。

健康・快適に過ごせる
「大開口・大空間」

トヨタホームは、最小限の柱と梁で建物を支える鉄骨ラーメン構造を採用。筋交や耐力壁が必要ない為、耐震性はそのままに、最大で35畳の大空間を楽しめます。強靭な柱と梁が一体となって住まいを支える為、窓の大きさが制限されにくく、大きな窓からやわらかな光や爽やかな風を室内に取り入れることができます。

業界トップクラスの
「60年長期保証」

トヨタホームは、建ててからの家族の暮らしを大切に考えています。子供の進学や結婚、自身のリタイア等、家族に訪れるさまざまな転機に、まとまった出費や建替を必要としない暮らしを願っています。その為に、住まいがある限り生涯にわたり定期的に点検を行い、快適に住み続けられる家を「60年保証」することで、家族の暮らしを見守り続けます。

長く快適に暮らせる
「可変性」

トヨタホームの鉄骨ラーメン構造は、建物を支える筋交や壁が必要ない為、構造の制限を受けにくく、自由にリフォームを楽しむことができます。また、一つひとつが耐震性の高い鉄骨ラーメンユニットを組み合わせることにより地震の力をバランスよく吸収するので、部屋の間取りや広さが変わっても、建物自体の強度は変わりません。

トヨタのモノづくりを受け継ぐ
「家族の幸せ」

トヨタのものづくりにはお客様に末永く満足いただくために、品質を最優先する姿勢が受け継がれています。トヨタホームも、その想いは変わりません。これからもトヨタグループ17社でより豊かな生活をお届けするとともに、住まいと家族の暮らしを見守り続けます。

トヨタホーム東海(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧