• TOP
  • パナソニック ホームズ(株)

パナソニック ホームズの特長

【強さ】
地震の後まで、家族と暮らしを守る

繰り返す大地震にも倒壊しないことはもちろん、建物のゆがみを抑え込み、地震の後まで家族と暮らしを守る強い構造。パナソニック ホームズは強固なブロック体を形成する「大型パネル構造」と、高層ビル建築と同じ構造技術を住宅用に応用した「制震鉄骨軸組構造」の2つの構造で、ゆがむことすら防ぐことをめざし、業界屈指の強靭さを実現しました。

【暮らしやすさ/設計】
ゆとりある毎日が叶う

効率よく動けるスムーズな動線計画は、動線のムダをなくし移動する距離や時間を短くできます。毎日の家事でも、特に負担が大きくなる調理と洗濯にかかわる動線では、年間で140kmもの距離の差になることも。歩く時間を減らしたり、家族とのふれ愛の時間を作ったり、動線計画ひとつで暮らしが大きく変わります。ご家族のライフプランに合わせて、最適なプランニングをご提案します。

※パナソニック ホームズのプランにおける比較

【暮らしやすさ/空気】
美しい空気と暮らす

パナソニック ホームズはご家族の健康を考え、創業当初から空気質にこだわり「美しい空気と暮らす家」を追求して来ました。外気に含まれるPM2.5の侵入を防ぎ、室内で発生するVOC(揮発性有機化合物)を抑える徹底した取り組みにより「空気質NO.1」の家をめざし、さらなる進化のために開発を重ねています。

※空気質とは、室内空気のPM2.5やVOC濃度が低いことを指します。

【暮らしやすさ/時間】
ずっと長く価値が続く

住んでからお金がかかりにくい家であるために、長期視点の技術や制度を開発。キラテックタイルとその接着剤は60年間の高耐久性※1を確認しています。さらに太陽の光と雨の力によるセルフクリーニング効果※2でメンテナンスの費用も手間も軽減できます。

※1促進耐候性試験の結果より ※2雨水がかからない部位や汚れの種類により効果が十分に発揮できない場合があります。

繰り返す地震にも耐え続ける
「耐震性能」

実際の住宅を用いた実大住宅振動実験で、さまざまな地震波による140回もの振動実験に耐える強さを確認。東日本大震災築館波を再現した地震波や、阪神・淡路大震災神戸波の4.3倍のエネルギー量という地震波を与えても、構造体の交換が必要となるような損傷はなく、地震への強さを実証しました。

環境にも家計にも優しい
「ゼロエコ」

高い断熱性能と自然エネルギーの活用により、住まいの省エネ化を実現し、CO2排出量の削減に貢献。さらには暮らしに必要なエネルギーを創ってかしこく使い、毎日も万一も、快適に安心して暮らせる未来標準の住まい。それがパナソニック ホームズがお届けする「ゼロエコ」です。エネルギー収支を「ゼロ」にして「エコ」につなげる住まいが一歩先の未来を見つめた、豊かで快適な暮らしを実現します。

60年長期保証など、
安心のアフターサポート

お住まいの資産価値を維持し、長く快適にお過ごしいただくために「生涯おつきあいシステム」を推進しています。建物の構造耐力上主要な部分は、充実の初期保証20年間に加え、保証終了時の点検、診断に基づく保証延長工事を行うことで、最長60年の長期保証を実施。また、災害発生時には復旧支援(写真)を行うなど、お客様の暮らしを末長く見守ってまいります。

「製品安全対策優良企業表彰」受賞
の施工体制

国内の各工場で生産した高精度の部材を、施工技術者が責任を持って施工。基礎から建方、外装、内装工事まで、工程ごとに厳しくチェックしながら、事故のない安全で正確な施工を心がけています。安全意識、知識を高める人材育成にも力を入れ、住宅業界では唯一「製品安全対策優良企業表彰」を受賞しています。

※2017年3月パナソニック ホームズ調べ

パナソニック ホームズ(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧