• TOP
  • 大和ハウス工業(株)

大和ハウス工業の特長

[‟高さ”と‟強さ”の両立]
天井高2m72cm

一般的に、天井を高くすると空間は広く感じられるものの、強度を確保するための柱や壁が必要になります。xevo∑は独自のテクノロジーで「高さ」と「強さ」を両立。 天井を高くしながらも、柱や壁の少ない大空間を実現しました。柱が少ない空間は間取りの自由度が高く、将来の家族構成の変化にも柔軟に対応できます。

[繰り返し地震に強い]持続型耐震

大空間を可能にした耐震技術。柱や壁にさえぎられない大空間だからこそ、得られるゆとり。そんな広さと強さの両立を可能にしたのが、独自のエネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」です。しなやかに動く「Σ形デバイス」が、地震エネルギーを効果的に吸収。建物の揺れを早く収束させることでダメージを最小限に抑え、耐震性能を持続させます。

[1年じゅう快適]外張り断熱

進化した断熱性能でエネルギーゼロ実現へ。ゆとりの大空間や大きな窓を備えながら、冬は暖かく、夏は涼しい。その理由は、外からの熱気や冷気をさえぎり、部屋の熱を逃さない「外張り断熱通気外壁」にあります。全国の気候に応じた4グレードの断熱仕様で、一年を通しての快適さはもちろん、冷暖房費コストも大幅に削減。スマートハウスに必要なHEMS標準搭載で、ZEHにも対応できます。

環境ブランド
For Nature(フォーネイチャー)

自然と共に心地よく暮らす安心に満ちた毎日を。しかも快適に暮らしながら家計にも優しいイイトコドリの住まいは、子どもたちの明るい未来にもつながります。自然を想い、家族を想う。ムリやムダのないかたちで両立するためには確かな技術とノウハウで実現します。それがダイワハウスの環境ブランド「For Nature」。

家づくりの夢を叶える
「Team-xevo」

ダイワハウスの[xevo(ジーヴォ )]は、長年にわたり培ってきた技術を結集した、家族の安心を守る強い家。プロの建築士や施工技術者など、あらゆる分野の専門スタッフがチームを組み、みなさまがマイホームを考えはじめるその時から、完成したその先もずっと、Face to Faceでサポートします。

着工から竣工まで一貫した
「責任施工体制」

ダイワハウスでは当社社員が責任を持って施工管理する「責任施工体制」を導入。当社の認定を受けた「総合施工店」が標準化された工法や規格・基準に基づき、着工から竣工まで一貫して施工することで品質の安定を確保し、工期の短縮も実現します。

長期保証 
アフターサポート

家は建てたあとのほうが肝心。ダイワハウスは家を建てることをゴールではなくスタートと考え、長期的なメンテナンスから、将来的なリフォームや暮らしを豊かにするサービスまで、入居後のお客さまの住まいと暮らしをトータルに支えるダイワハウス独自のサポートサービスを行っています。ダイワハウスならではのグループ力で、あらゆるご相談に対して柔軟かつ的確にお応えします。

暮らしのIoT化「Daiwa Connect
(ダイワ コネクト)」

家のIoT(Internet of Things)化を進め、 「安心・安全」はもちろんのこと、もっと快適でワクワクするような暮らしの実現を。その大きな第一歩として、Googleアシスタントを搭載したGoogle Homeによる”コネクテッドホーム”を提案します。家そのものがあらゆるものとつながり、 「声」によって最適な状態を「把握」し「判断」する。そんな夢のような毎日がすぐそこまできています。

大和ハウス工業(株)の家はこちらの展示場でご覧いただけます。

出展住宅会社一覧