(株)一条工務店

6番区画

一条の洋館セゾン「夢の家」

住むほどに愛着を持つ「一条の洋館セゾン」

(株)一条工務店

大きな出窓とレンガタイル張りが特長で、洋風の爽やかな外観が印象的な「一条の洋館セゾン」は、末永く安心して住まうことができる、理想の住まい。地震や自然災害から家族を守り、いつも健康・快適に過ごすことができます。業界トップレベルの気密性能・断熱性能だから、冷暖房などの我慢もすることなく超省エネ。しかも一年中を春のように快適に暮らせます。また、人にやさしい無垢材を贅沢に使用することで、住めば住むほど愛着がわいてきます。本物だからこその深い味わいや魅力を感じることができる「夢の家」は、これからお住まいになる方の暮らしを必ず豊かにしてくれます。

(株)一条工務店
一条の洋館セゾン「夢の家」

TEL : 0584-83-8911

格調のある上質な暮らしを実現するLDK

明るく上品な空間を演出しているのは、軸組工法だからこそ実現できる天井高と大空間、「セゾン」特有の大きな出窓。格調高いシックな印象を与える無垢材を使用した床材は、落ち着きのある優雅な生活をイメージさせ、家族団らんをするLDKにピッタリです。大きな開口部は、紫外線を99%カットする防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ。世界トップクラスの断熱性を誇り、日焼けも心配ありません。

機能性とデザイン性を兼ね備えたオリジナルキッチン

高級家具と同様の工程で邸宅にふさわしい風格ある塗装が施された一条のオリジナルキッチンは、デザイン性はもちろんのこと、機能性も充実しています。業界最大級の収納力を誇るシステムキッチンはすべての引き出しに世界ナンバーワンの「BLUM」社製のフルスライドレールを採用。ソフトクロージング機能付きで、閉めたときの衝撃を最小限にやわらげます。使い勝手へのきめ細かな配慮もされている「収納仕切り」は収納物に合わせて調整できます。

住まわれる時間をゆったりとくつろげる時間に。

「ゆったりくつろげる空間をLDKと別に和室を設けたい」とお考えの方も多いはず。昔ながらの一帖畳を使用することで和室という空間を広く、また、床の間は落ち着いた空間を引き締め、格調高いものへと引き上げてくれます。さらに標準仕様で広縁も採用していただけます。自然を身近に感じながら、のんびりと安らぎを与えてくれます。さらに、気密性が高い一条の家なら、騒音が入ってこないことも一つ、ストレスなく過ごしていただける理由です。

洗面化粧台にも性能を。

一条のオリジナル洗面化粧台「リュクスドレッサー」は上品な印象を与えるピアノ鏡面仕上げで、キッチンとのカラーコーディネートも楽しめ、デザイン性も優れています。それだけでなく、「オリジナル多機能三面鏡」の中はすべて収納スペースになっており、ドレッサー収納に加えて、大量の洗面用具やリネン材をすっきりと機能的におさめることができます。キャビネットは「耐震ロック」を搭載するなど、こだわりの機能も満載です。

詳細情報

住宅会社名
(株)一条工務店
モデル住宅名
一条の洋館セゾン「夢の家」
工法
木造軸組工法(I-HEAD構法)
デザイン
洋風
屋根形状
寄棟
耐震性
耐震構造(モノコック構造)
メーカー保証
30年構造躯体長期保証 ※適用条件あり ※適用条件あり
キッチン
L型・I型
収納
ウォークインクローゼット・システムクローゼットなど
面積
延床面積 309.25m2 93.54坪
1F 141.66m2 42.85坪
2F 131.72m2 39.84坪
その他(その他) 35.87m2 10.85坪